本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

MacのOS変更に関して

2019/11/18 09:28

現在、iMacでロゼッタストーンを愛用していますが、新しいOSをダウンロードしたところ
MojaveからCatalinaに変えるとロゼッタストーンが使えなくなる注意がでます。何か方法はないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/18 14:43
回答No.2

Catalinaにするとアプリは64ビットのみになる為のアラートと考えます。
アプリのアップデートを確認して下さい。
WEBサービス版の利用が最適かもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/18 09:57
回答No.1

私は、ロゼッタストーンのメーカや、販売元のソースネクストの関係者ではありません。
この質問が、Midosakura2019 さんの操作によって、販売元のソースネクストの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。



> MojaveからCatalinaに変えるとロゼッタストーンが使えなくなる注意がでます。何か方法はないのでしょうか?

下記のソースネクストのサイトの動作環境を見ると、macOS Catalina(v10.15)に対応となっています。
https://www.sourcenext.com/product/rosettastone/lineup/japanese/

当然、対応の閲覧ソフト(ブラウザ)は、Mac用のChrome/Firefox/Safari(内臓マイクで動作します)でしょうね。
Midosakura2019 さんのPCの動作環境に何か支障・問題が有るのかもしれません。
または、ロゼッタストーンの最新のバージョンアップ/アップグレードは、大丈夫ですか?

それでも分からないとか、ダメならば、ソースネクストへ問い合わせましょう。

お礼

2019/11/18 10:30

y-y-yさま お忙しい中、早速のアドバイスありがとうございました。大変感謝いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。