本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

インストールプログラム保存場所の探し方

2019/11/30 16:15

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→筆まめVer.30
 Windows10
■質問内容
→筆まめ30を起動したら、アップデート画面が表示されたのでアップデートを行い完了した。PCを再起動するよう指示が出たのでwindowsを再起動した。再び筆まめ30を使用しようとしたが、モード選択の画面で「筆まめを使う」をクリックすると、短時間だけ「筆まめVer30 」の画面が表示されプログラムが終了してしまう。
 アップデート前までは正常に筆まめを起動できていた。
問題を解消するには、プログラムのアンインストールと再インストール(ダウンロード版)が必要か。再インストールする場合には、再インストールプログラムの保存場所の探し方とプログラム名を知りたい。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/01 15:10
回答No.4

「筆まめVer.30 」のアンインストールしたのであれば…
筆まめのユーザー登録は済ませていますか?
済ませて居れば、「筆まめマイページ」が出来ているはずです
先に送ったURLにある、マイページへのログインはこちら←これをクリックすると貴方のマイページのログイン画面が表示されます、ログインして下さい
マイページに「筆まめVer.30 」があれば、ダウンロードの方法はこちら←ここをクリックすれば、マイページから「筆まめVer.30 」のダウンロード、インストールの方法が書いてあるのでその様にやって下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/01 11:00
回答No.3

筆まめ30マイページからダウンロードする方法
これをする場合は、パソコンにインストールしているドライバーをアンインストールしてから行うこと

https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7355.html

お礼

2019/12/01 11:34

ありがとうございます。

リンク先にあるあ「ダウンロードの方法」と「インストールの方法」を行いましたが、「筆まめVer.30 」のアンインストール以外に何らかのドライバーをアンインストールした記憶はありません。何のドライバーのことですか?

質問者
2019/11/30 18:11
回答No.2

ソースネクストのサイトにFAQがありましたのでそれを試してください。
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7347.html

なおアンインストール自体は、通常左下に表示されているWindowsボタンから、設定(歯車マーク)、アプリと選択しアプリの一覧から該当のアプリを選択しアンインストールします。ですのでアプリの場所を知らずともできます。というか保存場所でどうにかするものではありません。
セキュリティー関係のソフトはもっと複雑になることもありますがここでは割愛します。

お礼

2019/12/01 11:26

ありがとうございました。
アンインストールできました。

質問者
2019/11/30 16:43
回答No.1

原因はよく分かりません。
再インストール(ダウンロード版)する場合には、ソーズネクストの
ユーザー登録は済んでいますか?
登録後にマイページからダウンロードとなります。

アンインストールに関しては、以下を参照して下さい。
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7140.html

お礼

2019/12/01 11:23

ありがとうございました。
ユーザー登録は済んでいましたが、マイページはチェックしていませんでした。

1)回答いただいたアンインストール実行後にマイページに登録されていたダウウンロード版「筆まめVer.30」ダウンロード&インストールよりダウンロードしました。
2)保存した圧縮ファイルを解凍し、「インストールする.exe」を実行しました。
3)デスクトップの「筆まめVer.30」ショートカットアイコンクリックしてシリアル番号入力後に、「筆まめVer.30アップデート」を実行しました。
4)再び筆まめVer.30」ショートカットアイコンクリックして「モード選択画面」表示後は正常に筆まめVer.30 」が立ち上がりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。