サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

windows10へのアップグレードトラブル

2019/12/20 22:51

windows 8.1のノートパソコン(レノボ)をwindows10へアップグレードしたところ、最後にスーパーセキュリティの画面が現れ先に進まなくなりました。このソフトをアンインストールしてからやるべきだったと後悔していまうが、このような経験の方、対処法をご教示いただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/21 23:47
回答No.1

どうしようもないときは、電源ボタン長押しで切るしかないです。
その次に電源を入れたときに、Windowsが立ち上がらない場合は、Window8.1を入れ直してから、改めてWindows10にすればよいでしょう。

HDDのデータが必要な場合は、PCをバラしてHDDを外し、市販のSSDを取り付けます。それから、他のPCでWindows8.1のISOイメージをMicrosoftからダウンロードしてDVDかUSBに焼き、そこから起動して8.1をインストール。それから何もインストールせずに素の状態でWindows10にアップグレードします。その後で必要なアプリをインストールして環境を整え、データはHDDを外付けして回収します。

結構な手間ですし、未経験者が確実にできるものでもないので、業者にお金を払ってやってもらうか、その金額を考えれば、PCを買い替えたほうが良いかもしれません。元のPCのグレードにもよりますが、Windows10で実用に耐えるPCはメーカー直販等で3-8万円で手に入ります(高い快適性や満足度を求めるなら10-30万くらいになりますが)。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A