本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆王データ共用

2019/12/23 07:28

ソースネクストに質問しても返事が来ない。最低。
ここで質問させて下さい。
筆王。自宅のWINI0+ノートWIN10 出先WINl0 までは、クラウドデータが共用できました。
職場のWIN7→10にリース切れで交換。インストールしたらデータ共用できません。
対応方法ご教授頂きたく。
サポートへメールも、1週間音沙汰なしです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/23 09:02
回答No.3

未使用ソフトですが

クラウド利用であれば随時ログインが必要なはず
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10139/~/%E4%B9%97%E3%82%8A%E6%8F%9B%E3%81%88%E3%81%9F%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AB%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%97%E3%81%9F%E4%BD%8F%E6%89%80%E9%8C%B2%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84-%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8Bver.24%E3%80%91

こちらのページに記載は無いですが 筆王のサポートをしない との記述があるページもあります

パソコンに記憶させていた? ソースネクストのユーザーアカウントは1つでしょうから マイページにログインすれば利用可能になるんじゃ?
ソースネクストのアカウントが分からない場合は確認ページやカスタマーに問い合わせてみて下さい
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5277/~/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

筆王としての問い合わせではなく 住所録クラウド ソースネクストアカウントで問い合わせる必要があるのかも知れません

お礼

2019/12/24 06:00

最初の貼り付けが正答のようです。 これを試してみます。VER24で正しいですし。
確かにご指摘のクラウドへのアクセスをすべきでしょうね。
大変参考になりました。

サポートはしないと、もしアナウンスしていても、回答を受け付けているのですから、その旨の連絡があっても良いと思います。ソースネクストにはたびたびがっかりさせられます。
瞬間テキストや名刺管理ソフトなど色々購入しているんですけどね。
ありがとうございました。ベストアンサーとさせていただます。

質問者

補足

2019/12/23 14:06

いくつか回答ありがとうございます。
まずは御礼申しさげます。

5PCまでインストール版+自動アップデートOP付で、他の回答者のご指摘のVerは、自動アップデートです。Ver24だったかな。
クラウド上でデータ保存がこのメーカーの売りで共同作業が可能を売り文句。
2017年に年契約で自動更新で導入。総額数万円使っているが出先で編集できる便利さにパッケージ版以上の価値を感じています。
及び、クラウドデータベース(筆王で用意された)に自動保存で、PCの故障時、取り替え時も安全とのアナウンスも魅力でした。
今回、売り文句が実行されないのと、サポートも72時間以内の回答と返信メールも貰いましたが、すでに10日以上経ちました。投入金額に見合わないので同様のご経験されたユーザーにおききしたく。

自宅のPCでは全く問題なく使えています。
一番早い回答者に追記致しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/23 08:48
回答No.2

職場のPCって、勝手にソフトをインストしても大丈夫なのでしょうか?

会社の資産はあなたが勝手に利用しても良い物ではありません

会社の責任者に、利用許可(データを社外のクラウドに保存する事を含めて)許可を受けていますか?

クラウド保存の利用開始を行おうとしても、社内のネットワークが筆王クラウドに接続させないように環境作っているなら利用出来ませんよ

2019/12/23 08:32
回答No.1

個人ならまだ仕方ないですが、仕事であればビジネスライクに考えてはいかがでしょうか。

まず、単に『筆王』と言っているもの。

https://www.sourcenext.com/product/fudeoh/

現行品だとこんな感じです。

ver28だから少なくとも28種類はあるわけだが、どれだかわからない。説明する気も感じられない。

3000円程度の価格で販売して、一時間も対応してしまったら、赤字なんじゃないでしょうか。
薄利多売でたくさん売れているから、その中の一部の人なら問い合わせは少なそうにも思えるかもしれない。

安いと言うことは、良くわからないけど安いからこれにしようと、よく考えもしないで決める人も多く使っているということ。
そうなると、その人たちが問い合わせしまくりますので、メーカーサポートの対応はもちろん悪くなります。

質問の内容見て何言ってるかわからないと思えば、いたずらと判断して無視してしまうかもしれません。

真剣なら、それなりに相手に伝わりやすいように考えて質問する筈なんですよね。
あなたは真剣ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。