本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷不具合が頻発します。

2019/12/24 10:39

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→筆まめVer.25

■パソコンのOS(例:Windows10)
→Windows10

■質問内容
(例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。
○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。)
→昨年まで全く無かったのですがデザイン面を印刷しようとすると印刷エラーが頻発します。印刷が途中で止まりキューから削除しなければならなかったり、印刷ボタンを押してもエラー表示されて印刷できなかったり症状は多岐にわたります。特に印刷が途中で止まったものは年賀状自体廃棄せざるを得なく、昨晩来20枚以上の年賀はがきを無駄にしています。他のソフトで印刷を行っても同様の症状はなくいつも通り印刷できるので筆まめに起因するエラーと考えられます。なおプリンタはエプソンのEP-903Aを使用しています。年賀はがきをこれ以上無駄にしたくないことと、年賀状印刷を本日中に終わらせたいので早急に返答をお願いいたします。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/24 11:41
回答No.2

解決するかどうか不明ですが「筆まめVer.25」のアップデートが
登録されています。
Ver.を調べてVer.25.07以下ならアップデートを行ってみると良い
でしょう。
「筆まめVer.25.07アップデートプログラム」については下のURL
をクリックして画面の「アップデート」からダウンロードします。

「筆まめVer.25.07アップデートプログラム」
https://fudemame.net/support/download/fude25/dl10/

「筆まめVer.25.07アップデートの詳細内容」
https://fudemame.net/support/download/fude25/2507_151030/readme/mp0007fm.txt

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/24 11:37
回答No.1

 
それはプリンターの問題です。
ドライバー類を一度削除し、もう一度入れなおしてください。
入れなおす前にパソコンの電源を入れなおすのが良い
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。