本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

いきなりPDFのパスワード

2019/12/26 09:56

いきなりPDFでPDFを結合するときパスワードの入力を求められ、
前に進まない。
パスワードを設定した記憶もないし、数日前までパスワードなしで使用できてた。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/26 10:27
回答No.2

そのパスワードは、「いきなりPDFの機能」に対して付いているものではありません。

「個々のPDFファイル」において、作成者が文書改変を防ぐために「パスワードセキュリティ」を設定しているものと思われます。

試しに、結合しようと思ったPDFを読み込み、1ページ削除しようとして見てください。
「ページの挿入・削除」が禁止(パスワード保護)されているPDFファイルでは、やはりパスワードの入力を即されてしまうでしょう。
そのパスワードは、PDFを作成した人が付けたものですから、ソースネクスト社ではなく、PDFの作成者に聞かなければわかりません。

----

ページの挿入・削除が禁止されていても、「印刷」が禁止されていなければ、印刷から再度「PDFファイルに保存」を選択することで、パスワード無しのPDFファイルを作ることができます。
「テキストや画像のコピー」が禁止されていなければ、コピペでWord文書等に持ってくることがある程度可能です。

しかしどちらも禁止されていたならば、それはさすがにもうパスワードを解明しない限り、そのPDF文書を編集することはできません。
まあ、1ページ1ページスクリーンショットを取って、画面解像度での保存は可能かと思いますが…。

お礼

2019/12/26 10:57

asciiz様
早々のご回答ありがとうございました。
asciiz様の仰る通り、PDFファイル自体のパスワードセキュリティーでした。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/26 10:24
回答No.1

トライアル版ではないの

お礼

2019/12/26 10:59

tokohay様
早々の回答ありがとうございました。
無事解決いたしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。