本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結合を実行するとパスワードを

2023/08/11 17:26

いきなりPDFで結合を実行するとパスワードを要求されるようになりました。
ログイン用のパスでは解除されなかったです。パスを入れないで実行できる方法を教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/11 21:08
回答No.1

結合する前のPDF自体に編集時のパスワードが設定されていることは考えられませんでしょうか?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4291/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/12 02:19
回答No.2

>いきなりPDFで結合を実行するとパスワードを要求されるようになりました。

PDFファイルには、ファイル1つ1つに「パスワード」を設定する事が可能です。

パスワード付きPDFファイルについて
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/securing-pdfs-passwords.html

結合するPDFファイルのどれかに、パスワードが設定されている場合、ファイルに設定したパスワードを入力しないと、開くことや印刷することや結合する事はできません。

>パスを入れないで実行できる方法を教えていただきたいです。

それが可能であれば「パスワードを付ける意味が無くなってしまう」ので、パス入力なしで実行するのは不可能です。

ファイルに付けたパスワードを忘れた場合、そのPDFファイルは2度と使用できません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。