サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

vegas movie 15 動画圧縮

2020/01/24 09:51

vegas movie studio 15 suite 使用中ですが、動画(音声付き)の容量が大きくてパソコンでスムーズに視聴できません。動画容量圧縮ソフトでおすすめはありますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/01/25 08:41
回答No.4

レンダリングの設定を変更してビットレートを小さくすれば容量は減ります。また、差し支えなければ画面解像度を小さくすることでもOKです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/01/25 08:33
回答No.3

動画変換ソフト XMediaRecodeで形式mp4に変換しビットレ-トを調整して下さい。但しビットレートを小さくすればするほど画質低下しますのでご注意。

インストール・使い方 入手・使い方 http://eizone.info/xmedia-recode/
 

2020/01/24 11:24
回答No.2

>パソコンでスムーズに視聴できません。

何か、誤解されていますが
 動画がスムーズに再生されない理由と動画サイズ(容量)は無関係です。

PCの実力がない(CPU,Memory,HDD等のハードの構成機器)が主原因で
圧縮ソフトの変更で再生時にスムーズになるわけでは有りません。

サイズを小さくするだけなら圧縮形式をH.265に変更すれば
 サイズはH.264に比べてかなり小さくなります。

但し、このH.265形式にするにもハードが貧弱では変換時間が
 長時間になるし、H.265再生時の優劣もPCの性能が顕著に出てしまいます。

現在主流のMP4(MKV)でH.264を選択する場合
 ビットレートが同じならどの圧縮ソフトを利用しても出力サイズに
 正直それ程の差はありません。
但し、ソフトで
 作成時の終了時間には、差が出るかもしれません。
 サイズ的に同じでも視聴時の画像の優劣(美しさ)は出る可能性はあります。

関連するQ&A