本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

おまかせ引っ越し2の使い方について

2020/01/26 14:53

Windows7のLiveMailからWindows10のOutlookへアドレス帳をコピーしたいのですが、環境設定の引っ越しの時の項目一覧に表示されません。そこで、ファイルのコピーをしようと思いましたが、ファイルの指定がうまくできません。操作方法を教えてください。よろしくお願いします。 

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/01/28 13:30
回答No.1

おそらくですが、LiveMailがWin7の仕様です。Win10では対応して
いないためかもしれません。
LiveMailのデータをOutlookに移す場合と、Outlook同士のエクスポート、
インポートでは、やり方が違います。
よって、Win7PCのLiveMail→Win10のOutlookに移行、は、できないと
言うことです。
やり方は、Win7PCで、LiveMail→Outlookにデータを移行。その後、
Outlookでエクスポート→このデータをWin10PCのOutlookにインポート
すれば可能かと思います。
(または、Win7PCで、LiveMail→Outlookにデータを移行後に引越し
で、できるかもしれません。)

Windows Live メールのデータをOutlookに移行する方法
https://www.pc-koubou.jp/magazine/19198

お礼

2020/02/11 21:27

早速のご指導ありがとうございました。Livemail→Outlookの方法も試してみましたが、私の知識不足からか成功しませんでした。結局手動で個別にデータを入力してごまかしました。ご協力ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。