サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

プレインストールされた筆まめの再インストール

2020/01/29 19:32

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→筆まめver。25

■パソコンのOS(例:Windows10)
→windows10

■質問内容
(例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。
○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。)
→PC(dell)が立ちあがらなくなって、OSの初期化をしました。その時に、筆まめなどのアプリが削除されました。筆まめをbuckupディスクなどから再インストールすることは可能でしょうか?できるとしたらその方法をご教示いただきたくお願い致します。
購入時にユーザ登録はしていなかったと思います。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/30 02:38
回答No.2

パソコン機種不明なので疑心暗鬼の部分がありますが
筆まめ25は2014年販売製品 Windows10搭載パソコンが発売されたのが2015年
DELLが筆まめをプレインストール?

HDDリカバリー 購入時の状態に戻す作業を行えば使えるようになるんじゃないでしょうか?
https://www.dell.com/community/Windows-10/Windows10%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E6%96%B9%E6%B3%95-%E5%87%BA%E8%8D%B7%E6%99%82%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%88%A9%E7%94%A8/td-p/6126239

Windows10の初期化は Windows10の再インストールなので他社製アプリなどは削除されてしまいます 空のパソコンにWindows10だけをインストールしたのと同じ

筆まめ25は(株)筆まめが販売していたシリーズなので サポートは続けているもののソースネクストはプログラムの再ダウンロードは提供していなかったように思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/29 19:45
回答No.1

ソースネクストを開き貴方のマイページを開くと下記の表示が有るからそこからダウンロードとインストールを遣ったら良いのでは。

ここに表示されていない製品のダウンロード ▶注文履歴
未登録製品の一覧からも登録できます ▶未登録製品一覧

お礼

ご回答ありがとうございました。
早速にお礼を申し上げたかったのですが、操作方法がわからず、遅くなり申し訳ございません。
筆まめのユーザー登録をしていなかったことなどから、ダウンロードは出来そうも無く、諦めました。残念ながら解決は出来ませんでしたが、ご親切に感謝申し上げます。ありがとうございました。

2020/02/13 04:28