本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ムービーシアターで曲の位置を一括して繰り下げる

2020/02/21 18:49

ムービーシアターに10個の曲を取り込んでいます。曲と曲の間に新しい曲を入れたいのですが、そのポイントより後ろにある曲を纏めて、後ろにずらす方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/22 05:09
回答No.1

質問内容の意味が不明です。

>そのポイントより後ろにある曲をまとめて、後ろにずらす方法を教えてください。

曲を追加すると右側の曲は、順番も変更されないはずですが ?

つまり、曲が1,2、------,9,10だとして
 11を1と2の間に追加しても
   1,11,2,3,4,5,6,7,8,9,10 となるはずです。

補足

2020/03/07 22:23

NuboChanさんへ。
返信の書き方が分からなくて遅れました。質問も舌足らずですみません。
質問は、BGMラインに並べた音データをまとめて後ろにずらせないかと言う事でした。
-----------------------------------
詳細説明:
・手持ちの紙芝居をムービーシアターを使ってスライドショーにしようとしています。
・紙芝居の画面は写真に撮って画像として、上書き表示する文字はテキストとして準備し、
 タイムラインに並べました。
・紙芝居の音声をBGMラインに並べました。
  (この点がムービーシアターの設計者の想定外のようです。BGMなら画像などと関係なく、単独で流しておけばよいが、紙芝居の音声は画面や文字と連動させたい)。
・音声は紙芝居の内容に合わせ、登場人物の発声ごとに音声ファイルを作成してBGMラインに並べたので、紙芝居の1枚の画面内に10個ぐらいずつ配置しています。
・さて、その状態で、第1画面と第2画面の間に、別の画面(A画面とします)を割り込ませたくなりました。
 (勿論、A画面にはテキストと10個ぐらいの音声ファイルがリンクしています)
・第2画面以降の画面とテキストはタイムライン上で、「ブロックをまとめて移動」する事で、
位置関係を保持したまま、後ろにずらす事が出来ます。空いた隙間にA画面とそれにリンクした文字を挿入する事が出来ます。
・問題は、BGMラインに並べたの音声ファイルは連動して後ろに移動しないので、スライドショー全体にわたって、1つずつ、画面や文字の表現に合わせて移動調整することになります。音声ファイルの数が多いので大変です。
----------------------
以上、初心者だったので困って質問しました。
現在の私の対処としては、BGM用のラインに並べた音声ファイルは一括して移動することはできないようなので、
・ムービーシアターで画面ごとのスライドショー(画面は一つしかなく、テキストや音声ファイルが複数連動したスライドショー)を画面の数だけ作成する。これは動画である。
・これを、プラットフォームとなるスライドショーを準備して、そこに時系列で並べることで紙芝居がスライドショーとして完成する。動画もタイムライン上でまとめて移動できるので、画面の割込みも楽になる。
・1画面の中での音声ファイルの移動は今まで通り、一つづつになるが、1画面の中なので位置調整する音声ファイルの数も限定的になる。
以上、で対処しています。有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。