本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Ver29でヤマト運輸の伝票への印字は可能か?

2020/03/24 11:17

Ver29を持っていますが、その住所録を利用して、ヤマト運輸の伝票に印字が可能か、(はがき印刷のように)

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/24 12:59
回答No.4

複写伝票ですか?
でしたらインクジェットやレーザーでは複写できませんのでドットインパクトプリンターを買ってください。

最近NECが新機種を出したはずですが企業向けなのでかなり高額です。
覚えている金額は200万。最小構成で20万というのが昔からの相場だったような気がします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/24 12:18
回答No.3

>Ver29を持っていますが、その住所録を利用して

どの程度の規模なのかによります

ヤマト運輸では会社用としてB2というシステムを運用しています

これを利用するには事前にヤマトに申請する必要があるのですが、(利用は無料)このB2システムはデータベースソフトがPCに組み込まれるので、住所録データをこのデータベースに取り込めば利用可能です(筆まめで住所録データをCSV形式に変換する必要はある)

印刷は、B2専用のA4用紙がありこれに普通のインクジェットプリンターで送り状は印刷出来ます(送り主は発送情報はB2のソフトウェア上で確認する その為にB2利用の場合、インターネット接続出来る状態でなければなりません)

ヤマト運輸では個人利用のシステムでB2に似たC2というシステムも運用しています

こちらはWebベースで使う物で、住所録のデータが5件までしか登録出来ません
fumiya0009 さんがいつも使う発送先が5件程度で、あとはその都度入力して使えれば良いというならC2システムでも良いでしょう

筆まめを立ち上げておいて、相手の住所等をコピーしてC2画面上で貼り付け行えば良いので、筆まめの住所録を使えないって訳では無いです

B2は専用用紙をドライバーや営業所に言えば無料でもらえます(シールになっている)
C2は自宅のプリンターでA4用紙にカラー印刷
印刷後に点線に沿って4分割に切り、その4枚をドライバーや営業所に渡せば良いです

2020/03/24 11:32
回答No.2

複写になっていますので
プリンターがドットインパクトでないと不可能です。

2020/03/24 11:30
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。