本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

「8.9インチWindowsタブレットPC」

2020/03/30 21:41

現在デスクトップパソコン使用してます。スマホを持っていません。
購入後すぐにつかえますか?手続きや、付属品が必要ですか?
外での使用、旅行先での使用を考えてます。
やさしく教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/30 22:12
回答No.2

ポケットWi-Fiやテザリングで使う、
もしくはネットをしないかフリースポットを使うのであれば
通常のもので構いませんがSIMを入れたいのならSIMカードスロットのある製品が必要です。
また、使用する(したい)アプリがwindowsであるのかAndroidなのかで違いが出ます。
windowsでもAndroidでも初期設定は必要になります。
マクドナルドやスシローなどのクーポンや予約アプリが使えるのはAndroidかiPadになるのでそういったものが使いたいのなら
AndroidのSIMカードスロットのあるタブレットがオススメです。
格安SIMでデータ専用で4GBだと月1000円ぐらいのところもあるので安く使えます。

ちなみに、windowsタブレットは文字が小さいしソフトはタブレットモードに最適化されている物が少ないので注意してください。
タブレット(スマホ)の操作においてはそれに特化しているAndroidが扱いやすいです。

まあ、amazonなんかだと両方が入ったデュアルS仕様のタブレットもあるので
それを買うという手が無いわけでもありませんが・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/31 07:49
回答No.4

ソースネクスト株式会社のは玩具です
スマホを買うことをお勧めします

2020/03/31 05:34
回答No.3

初歩的な事から理解をしないといけないようですので
大手家電ショップへ行って質問攻めをされるのが良いです。
無料ですから。。。

2020/03/30 21:57
回答No.1

ソースネクスト株式会社に、貴方の思っている機種名伝えて回答仰げば良いと思うが・・・? 起動するだけであれば、電源ボタン入れれば良い。デスクトップパソコンはどの様に設定したのですか? それと同じですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。