本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ドライブイレーサーがドライブを見つけられない

2020/04/26 17:03

ドライブイレーサーを購入しダウンロードしてインストール、実行したが、「ドライブが見あたりません」とのメッセージが出て、ドライブの消去ができない。PCから実行しており、ドライブが無いはずはないが、色々やってみても進展無く、ユーザーサポートもこの製品については見当たらない。買っても何の役にもたたない。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/26 17:40
回答No.2

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10933/related/1
お使いのPCのCドライブそのものを削除しようとされてないでしょうか。
もしそうだとすれば、USBメモリ等のブータブルメディアを作成して消去する必要があります。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/8164/related/1
そうでないとすれば、お使いのPCが削除したいドライブを認識していないことが問題になります。
削除されたいドライブがどのようなものかがわかれば詳細なことをお伝えできるかもしれません。

お礼

2020/04/27 05:21

早速のご回答、まことに有難うございます。ブータブルディスクは作成したのですが、CDWを使ったので、書き込みができなくなり、駄目だった可能性があります。USBも試みたのですが、空ではなかった可能性があります。本日は朝から外出予定がありますので、午後にやり直してみます。尚、削除対象はCドライブであり、PCを買い換えたので古いPCを捨てる前の操作としてイレースを試みています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/26 17:39
回答No.1

ご利用のPCには、Cドライブ以外の物理/論理ドライブが存在するのですよね?

Windowsの起動ドライブであるCドライブは、PCが起動している状態では消去出来ません。イレーサーのブータブルディスク/USBメモリーを作成し、そこから起動してください。

お礼

2020/04/27 05:17

早速の回答、有難うございます。ブータブルディスクは作成したのですが、CDWを使ったので、書き込みができなくなり、駄目だった可能性があります。USBも試みたのですが、空ではなかった可能性があります。本日は朝から外出予定がありますので、午後にやり直してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。