本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

文字サイズ(解像度)を96dpiに変える方法

2020/05/09 21:25

特打式OfficePackを別のパソコンに移行インストールしたら、メニュー画面で「スタート」をクリックすると、「文字サイズを96dpiに設定して下さい」と表示され停止します。サポートの「文字を96dpiに設定する方法」を試しても改善できません。似たような症状を改善する方法、デバイスの問題点など教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/09 23:39
回答No.1

Windows10のDPI設定は以下の手順で変更できます。

>Windows 10でディスプレイの表示スケールの設定を変更して見やすくする
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1912/05/news019.html

しかし、これが変更されているって事は、液晶画面が結構高DPIなんでは無いでしょうか。
100%にした場合、表示される文字がものすごく小さくなってしまいと思います。

まあさらに、画面解像度を下げれば、表示される文字が大きくはなります。
ただしモニター解像度と画面解像度が一致しない場合、画面はボケボケになると思います。

とりあえず、それで動くかどうかはやってみてください。
ちゃんと動くようなら、別モニタを外付けし、そちらの表示で使うようにすると良い感じかもしれません。

お礼

2020/05/10 09:59

ありがとうございます。解像度の変更では改善できませんでした。別モニターが手元に無いのでTVに接続してみましたがケーブルがHDMI(アナログ信号?)だったので無理でした。これからもいろいろとチャレンジしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。