本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

B'sDVDビデオ4のエラーメッセージについて

2020/05/13 16:56

B's動画レコーダー6+DVDビデオを使っており、ベートーヴェンのピアノソナタ一曲のピアノ演奏動画(既存イメーシ)のDVDへの書き込みの段階で、「ディスクの空き容量が足りません」のエラーがでます.  DVDのディスクの空きな容量が足りないのか、ハードディスク(CD)なのか解りません。教えてください。
 なお、書き込み用のCDの記憶容量は最大何バイトあれば良いのか? 
 私が使用しているDVDビデオのソフトのDVDは最大8.5GB となっていて、CDは最大700MBとなっています。
 っきましては、私が書き込み用として使用するCDは何バイトあれば良いのでしょうか、教えてください。
 よろしくご教授ください。
 利用製品 B's録画デコーダー 
シリアル番号 TMCAS-JWAF-5HEQ-CHZ9-YRGJ
B'sDVDビデオ4
      シリアル番号 DATXN-7379-2523-7100-6421


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/13 17:44
回答No.1

B'sDVDビデオ4の利用者では有りませんが、
一般論での回答です。

DVDへ書き出す前の編集終了でのサイズ(容量)は確認されていますか?
(一度、DVDに書き出す前にファイルに保存してチェックしてみて下さい。)

保存サイズがDVDーDL(8.5GB)やDVD-R(4.7GB)より大き場合は、
当然DVD-R(DL)には保存できません。

しかし、一般的な動画編集/保存ソフトによってはソフト側で
 DVD-R(DL)を選択した場合に選択したディスクにフィットするように
 自動変換されてDVD-R(DL)に保存できる機能が有るのですが、
 B'sDVDビデオ4にはそのような機能が無いのですか ?

------------------------
それとは別に考えられるのは、
私が回答した別の質問ですが下記参照下さい。

https://okwave.jp/qa/q9745330.html#a_area

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。