本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

モーショントラッキング機能について

2020/06/05 11:31

YouTubeに動画をアップさせる時の走行中の車のナンバー隠しをしたいのです。
多分、ムービースタジオにもモーショントラッキング機能がついているようなので、それを使えば出来るだろうとは思っているのですが、ちなみに操作の仕方は難しいのでしょうか?
YouTubeで探してみても、このやり方をアップしている動画が見つけられませんでした。
YouTubeにもぼかし機能はあるのですが、10台ぐらいしかぼかせないという制限があるのです。
欲しい機能は、多くのナンバー隠しができて、一画面で数台ある車のナンバーを一度に隠せることです。
試しにパワーディレクターの体験版は使ってみたのですが、なかなか上手く追尾してくれませんでした。(使い方が悪かったのかもしれませんが…)

ですので、この場を借りて皆様にオススメソフトや、もし、ムービースタジオを購入するとしたらガイドブックも一緒に購入した方が良い…など、アドバイスを頂けると助かります。
長々となりましたが、宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/07 09:23
回答No.2

本が必要かどうか、そういうのは人によりますので、私からは申し上げません。アップグレードは、たとえば16が17になるとすると有料です。

お礼

2020/06/07 22:39

承知致しました。
色々と有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/05 13:30
回答No.1

ムービースタジオを買うのでしたらば、上位のVegaspro(現在は17)を買うと良いのでは?価格はそれほど変わらないわりに、できることが飛躍的に向上します。参考URLはVegasの16ですが、17でも基本部分は変わらないと思います。なお、Vegasは、どうしてもすぐ欲しいという以外、ディスカウントで買うのが良いです。ソースネクストのHPみているとわかると思います。

私、16まで使っていまして17にもアップグレードしましたが、今はEDIUS9を主に使うようになっています。

お礼

2020/06/06 18:05

qazwsx21 様
お礼が遅くなりました。
アドバイス頂きまして有難うございました。
YouTubeも拝見しました。この機能を使えばぼかす作業も出来るのですね。
Vegas初心者でしたら、ガイドブックがあったほうが良いでしょうか?
それとも、画面上で取説みたいなものが見られたりするのでしょうか?
ちなみに、アップグレードってダウンロード版を購入すれば無料だったりするのでしょうか?
質問ばかりですみません。
EDIUS9も調べてみましたが、ちょっと値段が高すぎていきなり購入するのは躊躇してしまいそうです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。