本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

データが消えた

2020/06/12 09:49

ver29まで入っています。ver30をインストールし起動したところ29のデータを引き継いでいませんでした。29を起動しデータを確認したところすべてのデータが消えていました。psにしか入っていないデータもありこまっています。何故このようなことになるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/14 10:48
回答No.4

筆まめver29と筆まめver30は同じパソコンwin10にインストールしていると言う事ですか?
パソコンの下部にあるタスクバーに「黄色い四角のマーク」エクスプローラをクリックすると「クイックアクセス」で住所録等が表示されますが、それが無いと言う事ですか?(考えられない事です)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/13 10:51
回答No.3

「筆まめ」と推察します
ver30は win8.1 win10 に対応しています、パソコンのosは何ですか?

https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7008.html

お礼

2020/06/13 16:03

回答有り難うございました。筆まめver.30です。windowsは10です。
色々試みましたがわかりません、データーを入れ直します。

質問者
2020/06/13 10:34
回答No.2

ソフトのバージョンアップで以前のデータが消えるというのは、通常は考えられない現象です。(ソフトメーカーもそれくらいの配慮はしているはず)
バージョンアップのバージョンごとにインストールする場所が変化するものなのですが、自分で指定すれば元の場所にすることも出来ます。
その場合、上書き状態になりますから、データのエリアも空っぽになってしまい、”消えた”形になりますが、今回は、これに該当するのではないでしょうか。

方策として、まずはデータを探すことです。
データファイルに付けられている拡張子をキーワードに、Cドライブ全体をエクスプローラの検索窓に入れて探してみましょう。

ファイル復元ソフトを試してみる、Windowsの復元が使えたら実行してみる、それくらいでしょうか。

お礼

2020/06/13 16:08

回答有り難うございました。筆まめver.30です、windowsは10です。
色々試みましたがわかりません。データーを入れ直します。

質問者
2020/06/12 10:00
回答No.1

焦っておられるのはわかりますが、何のソフトを何にインストールしたのか状況が全く分からないので、回答のしようがありません。

お礼

2020/06/13 16:13

回答有り難うございます。筆まめver.30です、windowsは10です。
ソフトの指示道理に入れましたが、そのようになりました。
私には全然わかりません、データーを入れ直します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。