本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

編集長で組んだページをワードに張り付ける

2020/06/25 11:32

編集長バージョン12を使っていますが、編集長で組版した、データーをワードに張り付ける方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/25 12:34
回答No.3

OSはなんでしょう? win10をお使いですか?
もし、winであれば、組板の画面のコピペでよければ・・・
ちょっと強引な手法として、スタ~ト⇛widowsアクセサリ~の中にある、
『Snipping Tool』で切り取って貼り付ける事が可能ですので
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13776/windows-10-use-snipping-tool-to-capture-screenshots
これを使って切取り画像を『.jpg』で保存し、ワ~ドに画像貼り付けでできま
すが・・・やってみられます?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/25 12:29
回答No.2

Word文章をパーソナル編集長に読み込む事は出来るようです。

但し、逆にwordに読み込ませる方法は有りません。

テキスト形式だけなら読み込み可能ですが、
 レイアウト読み込みは当然無理です。

---------------------------------------------
画像で良ければ、

作成した組版をデスクトップ表示した状態で
  キャプチャソフトで画像(JPEG)で保存した後、

Wordに画像として読み込ませれば
  データーをワードに張り付ける事はできます。

2020/06/25 11:53
回答No.1

私はユーザーでは無いので詳しくは分かりませんが、ファイル名を指定して保存とか、ファイルの書き出しとかで、Wordで読み込めるファイル形式が選択できませんか?それができないとデータの移行はできないと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。