本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

全体のサイズはどのくらいにするべきか?

2020/09/05 16:01

デジカメde!!ムービーシアター7で作る作品は、完成作品1本で、どのくらいのサイズ(MB)だとスムーズにUSBなどに出力出きるのでしょうか?いつも出力がおおきしぎるらしく、エラーが出て出力出来ません。ここから先に全然進めません。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/05 16:45
回答No.3

USB接続機器・メディア・デジカメde!!ムービーシアター7による。

何のエラーか分かれば解決しやすい。出力ファイルがメディア最大容量を超えたか、1ファイルの最大容量を超えたか、デジカメde!!ムービーシアター7の仕様を超えたかどれなのだろうね?

お礼

2020/09/06 00:47

登録して、初めての質問に、1番にお答えいただき、本当にありがとうございます。質問してからお礼までの流れがわからず、お礼がおそくなってしまってごめんなさい。
 何のエラーか…という逆質問で、ハッと気が付きました。デジカメde!!ムービーシアター7ではしっかり映像が出来たんです。その完成した作品をYouTubeに流したいと思い、いったんUSBに入れて保存しようとした時にエラーと出たんです。そうあまりにも重いデータ量だったんだと気が付きました。重くなる原因は、音楽データも、写真1枚1枚のデータ量も大きすぎた…と。もう1度、写真や音楽のデータ量を見直し、とにかく軽く軽くを目指して、再チャレンジしてみます。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/05 16:36
回答No.2

何も考えないなら4GB以下ですね

一般的に4GBから32GBまでのSDカードやUSBメモリーはFAT32という形式でフォーマットされています

このFAT32の形式は「1つのファイルで4GB以上のファイルを扱えない」制限が有ります

なので、どのような容量のSDカードやUSBメモリーでも大丈夫なように考えるなら4GB以下になります

ただ、32GBまでのSDカードやUSBメモリーでもNTFSやexFATでフォーマットし直す事で4GB以上のファイルでも扱えるようになります

64GB以上のSDカードやUSBメモリーではexFATが標準のフォーマット形式なので4GB以上のファイルでも大丈夫です

SDカード/USBメモリのフォーマットは『exFAT』がお勧め。ファイルシステムについて | uzurea.net
https://uzurea.net/flashmem_format_exfat/

補足

2020/09/06 01:01

あまりにもわからず、困惑していた時に、このサポートコミュニティなるものを見つけ、初めての質問でした。お礼をする…までたどり着くのにも、時間がかかり、申し訳ありませんでした。SDカードもUSBも何もわからず使っていたので、よくわかりました。ご迷惑ついでにもう1つ、デジカメde!!ムービーシアター7で作った作品が、どのくらいのデータ量で仕上がっているか、わかるところってありますか? たぶん相当なデータ量で作っちゃったのをわからずに、USBに出力してエラーとなったと思うのです。作った時点でデータ量がわかれば、もう少し写真のデータ量を軽くする…という作戦がとれるのですが。ぜひご存じでしたら、教えて下さいませ。

質問者
2020/09/05 16:13
回答No.1

出力先のUSBメモリの容量(〇ギガ?)がどのくらいでしょうか?

出力先をいったん、パソコン本体にして出力が完成するか確認してみてはいかがでしょうか?
出力されたファイルを右クリックし、プロパティで全体の容量が確認できるはずです。

https://fudemame.net/support/support/product/mtheater7/faq/topics/#a7

お礼

2020/09/06 01:06

悪戦苦闘してやっと1つの作品が出来たにも関わらず、出力できず、家族も冷たく…。ご回答いただき、感謝です。とてつもなく大容量の作品だったみたいで、まずは写真や音楽のデータ量を軽くする、という作業からやり直しして再チャレンジします。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。