本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

メールソフトが動かない

2020/09/07 13:25

パソコンの買い替えに伴い、メールソフトを替えましたが、機能しません。相手サーバーは不備が見つからず、ウイルス設定を解除すれば動作するようです。セッティングが分かりません。教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/07 15:31
回答No.2

ソースネクスト株式会社の製品は何なのだろう?アンチウイルス機能を持つZEROなんとかだろうか?

普通アンチウイルスソフトウエアは、電子メールの通信を遮断することは無いはずなのだけど、まず電子メールソフトウエアがどのポートを使っているか見て、次にセキュリティ機能を持つ製品の設定を行う。

順番にやる必要がある。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/07 13:59
回答No.1

>ウイルス設定を解除すれば動作する

ソースネクストのセキュリティソフトのFirewall機能で、メールソフトの外部との通信をブロックしているのでは?
(遮断(ブロック)されているアプリケーションソフトの通信を許可するには? 【ウイルスセキュリティ】)
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5131/~/%E9%81%AE%E6%96%AD%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%89%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%92%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F-%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。