本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷時の文字が変わらずにいつも同じゴシック文字です

2020/09/14 15:35

筆まめ15を使ています。最近まで何不自由なく使用出来ていました。3日ほど前から印刷プレビュウ画面で確認した文字(文字を変えても)とは別に、いつも印字されるのは同じゴシック体になります。
このパソコンはウインドウズ10です(7から10にアップ)。もう一台のパソコンでは、ウインドウズ7)いつも通り順調です。
何か心当たりがあれば、どうぞご指導をお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/15 09:39
回答No.1

https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html

この対応表を見ると、筆まめ15はwin10には対応していないからだと思います

お礼

2020/09/28 08:39

ありがとうございました。その後10対応の筆まめ29ベーシックを買って研究しています。外字入力の時にはフォントが限定されるます。その限定フォント以外を指定すると同じ結果となります。今研究中です。大変参考になりました。一歩前進しています。

質問者

補足

2020/10/10 21:09

Windows10対応の筆まめを買い試してみましたが、結果は同じでしたのであきらめていました。思い立っていつも使用しているフォント、hg羽衣、を他のフォントに変えてみたところ全て上手く行きました。もっと早く試すべきでした。今のところgh羽衣だけ相性が悪いです。長くかかりましたが、ご助言有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/16 10:17
回答No.2

7から10にアップロードしても、しばらくは正常に使えていたのでしょうか?それともアップデートしたら使えなくなりましたか?

お礼

2020/09/28 08:55

ありがとうございます。
記憶では今年の5月迄は問題なかったです。10にアップデートしてから2年は経過していると思います。最近10に対応している筆まめを購入しました。指定のフォント以外では同じ様になりますので、研究中です。又よろしくお願いします。

質問者

補足

2020/10/10 21:08

Windows10対応の筆まめを買い試してみましたが、結果は同じでしたのであきらめていました。思い立っていつも使用しているフォント、hg羽衣、を他のフォントに変えてみたところ全て上手く行きました。もっと早く試すべきでした。今のところgh羽衣だけ相性が悪いです。長くかかりましたが、ご助言有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。