本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめのインストールが途中で終了してしまいます。

2020/11/10 16:26

筆まめのインストールが途中でロールバックして完了できません。
PCを買い替えたので、筆まめVer.28 CD版(アップグレード版)をインストールしようとしているのですが、インストールの終盤、ソースネクストアップデート4.0 というところあたりで止まってロールバックしてしまいます。
筆まめのサポートのページでソースネクストアップデートのアンインストールを、というの見たのですが、そもそも新しいPCでソースネクストはインストールされていません。
常駐のアプリを停止させて、LANケーブルを抜いて試してみましたが同じです。

解決方法をご存じの方があれば、教えてください。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/11 10:18
回答No.2

PCを買い替えて、メールアドレスの変更はしていませんか?
新しいPCにCD版を使ってインストールは出来ないと思います
メールアドレスの変更はしていなければ「筆まめマイページ」と入力して「検索」すればログイン画面が表示されログインすれば「筆まめVer.28」が表示されていると思います、それをクリックすると
「ダウンロードインストール」がプルダウンで表示されればインストール出来ると思いますが表示されなければ無理かと思います

お礼

2020/11/12 11:09

回答ありがとうございます。

ほかのPCにも同じようにインストールしているのですが、他はCD版から問題なくできています。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/10 20:49
回答No.1

もしかすると購入されたPCに、予めプリインストールアプリとしてソースネクストアップデート4ないしその他のverがインストールされているかも知れませんね。

一度PCのインストールされているプログラムリストを確認されてはどうでしょうか。
その上で、インストールされているようでしたら一度アンインストールして、変化があるかどうかですかね。

後は、CDROMのインストールメニューではなくファイルを直接見て、筆まめだけのインストーラーを探して単体インストールしてみる…でしょうか。
CDROM内のファイル構造がわからないので抽象的ですみません。

お礼

2020/11/12 11:08

回答ありがとうございます。
ソースネクストアップデートは何もインストールされていないんです。
筆まめ本体のみのインストールのexeからもインストールしてみましたが、
結果は同じでした。

お忙しいところ、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。