本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

一覧表を50音順に整理

2020/11/12 15:46

筆まめver.30で、一覧表を50音順に並び替える方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/12 16:12
回答No.2

こんにちわ
一覧表だけを50音順に並び替える昨日はありません
ツールバーから 住所録 → カードの並べ替え → 氏名フリガナ辞書 と進めばカードの「フリガナ」欄の読み順に並べ替えられますが、カードの並び替えと同時に一覧表の方も読み順に並び替え替えられます。
但し、並び替えたデータの並びを元に戻す機能はありませんので、そのまま閉じようとすると「データは変更されています。保存しますか?」と聞かれますので「はい」を選択すると次回からはその住所録データは並び替えた順番で開かれます。

質問者殿の意図が今一つはっきりしないのですが
データを読み順に並び替えて、データの内容を書き換えたうえで、再度元の順番に並び替えて保存するような事には不向きです。
そのような作業をしたい場合は事前に「連名・情報」欄にある「メモ」の項目などに番号を振っておくなどして元に戻す準備をしておく必要があります。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/12 15:53
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。