本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Windows Updateの自動更新設定できない

2020/11/20 10:57

スーパーセキュリティを使用中です。PCを立ち上げる度にWindows Updateの更新方法を選択する様表示されます。自動更新を選択しても、次回立ち上げ時には、また同じことがが表示されます。毎回選択も煩わしいので解決方法をご存じの方がおられましたらお教えください

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/20 16:19
回答No.2

>PC立ち上げの都度、自動更新か手動か?の選択を要求されるようになりました。

その表示は、
 Windowsでなく、スーパーセキュリティの方が出しているのでは無いですか ?

>スーパーセキュリティのバグではないかと考えています。

「スーパーセキュリティのバグ」では無く更新等で仕様変更が合った可能性があります。
そうだとすれば、一般の相談サイトではなくSOURCENEXTで相談に相談すべき事項です。

  windows8.1のVER更新に伴うスーパーセキュリティの対応(仕様変更) ??

お礼

2020/11/20 17:14

再度のご投稿有難うございました。SOURCENEXTのよくある質問も検索しましたが見つからなかったのでこちらで質問させていただきました。SOURCENEXTに質問してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/20 12:26
回答No.1

>Windows Updateの更新方法を選択する様表示されます。

Osは、なんですか ?

  現在のWindows10では、

自動更新(デフォルト、自動更新)に設定した場合、
 インターネットに接続している間に重要な更新が検出されると、
  その更新が自動的にダウンロードされます。

 ダウンロード後は、設定された時刻までインストールを待ち、
  時間になると次のメッセージが表示されます。

 「このコンピュータで利用できる更新をインストールする準備ができました。
   更新を今すぐインストールしますか?」

この表示が「煩わしい」と感じるなら、自動更新では無く
  手動
を選択してください。

Windows10】Windows Update自動更新を無効化・停止して手動更新にする方法【Pro版/Home版】
  ttps://togeonet.co.jp/post-7032#toc6

補足

2020/11/20 13:55

ご連絡ありがとうございました。OSはWindows 8.1です。以前は自動更新にするとそのまま更新されていましたが、暫く前から、PC立ち上げの都度、自動更新か手動か?の選択を要求されるようになりました。Windowsでなく、スーパーセキュリティのバグではないかと考えています。再インストールすれば解消するのかもしれませんが、その前に確かめられたらと質問させていただきました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。