本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

迷惑メール

2020/11/29 16:46

迷惑メールがくるようになった。Amazon 楽天からのフィッシングメールです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/30 10:29
回答No.3

長く同じメールアドレスを使っていると仕方ない部分ですね

何処からかからメールアドレスが漏れる ランダムに制作したメールアドレスがたまたまヒットする
一度受信確認が取れたメールアドレスは拡散される

ショップが利用されたというだけで ショップ側に何の落ち度もない場合も多いです

拡散状況によっては 不正請求やウイルス配信で利用される可能性もあり 早めに別のメールアドレスに変更がお勧めです

私はプロバイダー提供のメインメールアドレスは使わず オプションの追加メールを使っています

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/29 16:57
回答No.2

そうですか。私の所にも来ます。開かずに即ゴミ箱に入れています。

2020/11/29 16:51
回答No.1

アマゾンを謳った「お支払い方法の情報を更新」のメールでしょ
私の所には毎日十数通来ます。
全ての送信アドレスが異なるのでブロックが困難ですね

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。