サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめVer31アップグレード版

2020/12/05 13:57

筆まめVer31アップグレード版をNETで購入しアップグレード完了までいきましたが、
製品シリアル番号を聞いてきたので、筆まめVer28の製品シリアル番号を入れたら、
”入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と違います”
と出てそこから先に進みません。何回やっても同じ警告が出ます。
対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/06 04:58
回答No.8

補足を読んで以下の状況だと理解しました。
>(1).筆まめVer28の製品シリアル番号を入れたら
>↓
>(2).次回から(再)起動するたびに警告ばかりでて、シリアル番号の入力画面に移らないのです。
>(ですから、正規のVer31のシリアル番号が入れられない)という順番です。

一旦アンインストールし、PCを再起動してから再度インストールしてみては如何でしょうか。
それでダメなら、メーカーのサポートに相談するのが良いと思います。

補足

仰る通り、
一旦アンインストールし、PCを再起動してから再度インストールしてみました。
駄目だったので、メーカーのサポートに相談しました。

回答はWIN7はサポートしていないとのことです。
これからWin10に変更します。
ありがとうございました。

2020/12/06 06:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2020/12/05 19:09
回答No.7

No.2の解凍に対する補足に書かれている
>起動するたびに警告ばかりでて、シリアル番号の入力画面に移らないのです。

というのは、元の質問に書かれている

>製品シリアル番号を聞いてきたので、筆まめVer28の製品シリアル番号を入れたら、”入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と違います”と出てそこから先に進みません。

というのと、全く違う状況なのですが、いったいどちらなのですか???

補足

(1).筆まめVer28の製品シリアル番号を入れたら

(2).次回から(再)起動するたびに警告ばかりでて、シリアル番号の入力画面に移らないのです。
(ですから、正規のVer31のシリアル番号が入れられない)という順番です。

よろしくお願いします。

2020/12/05 21:17

2020/12/05 16:11
回答No.6

筆まめVer31アップグレード版を購入したのら、
31のシリアル番号を入れるべきだと思うが、

継続更新なら、過去のバージョンのシリアルが適用される
そこのあたりの認識を間違ってるのかもです

動画で解説してあるの見つけたので下記
筆まめver31 変更になったダウンロードの方法とインストール解説
https://youtu.be/3TEPd0MBl54

2020/12/05 15:12
回答No.5

> 製品シリアル番号を聞いてきたので、
のタイミングで、筆まめVer31アップグレード版のシリアル番号を入れる。

2020/12/05 15:05
回答No.3

NETで購入て
ソースネクストからならソースネクストのマイページを開き筆まめVer31のアイコンをクリックして次の画面で分かる。

関連するQ&A