本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WORDなどで印刷画面が出てくるの遅くなる

2020/12/08 20:12

windows10でウイルスセキュリティを使ってます。
office365でwordなどを使ってるときに印刷しようとすると
「使用できるプリンターを検索」が2・3分続いて使えるようになります。
すべての機能を無効にすると瞬時に出てきます。
なんか対応策はないものでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/08 20:51
回答No.1

Wordを起動している状態ですから、それだけで負荷がかかっているのだと思います

Wordで作成したモノを、名前を付けて保存から「PDF」を選択して、いったんPDFにしてから、Wordを閉じて、PDFを起動させて印刷をしてみましょう

補足

2020/12/09 18:33

ご回答ありがとうございます。
ウイルスソフトを機能停止すると、サクサク印刷画面もどのプリンターで印刷できるかの表示も出てきます。ソフトを起動するとプリンター検索の表示が2・3分かかってしまいます。また、ネットブラウザーも同様に表示の時間が変わってきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。