本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

テレワークで使いたいが?

2020/12/11 16:05

パーソナル編集長14購入し使い始めました。
会社の「デスクトップPC」にインストールしました。自宅に持ち帰って作業を継続したく、その場合はどうすればいいでしょうか?
新たに自宅で使用するノートパソコン用にソフトを購入する必要がありますか?
ソフトが高く個人負担になるので困っています。
バージョンの低い(旧バージョン)を買って作業しても大丈夫でしょうか?安いので。
その場合の不都合は何ですか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/11 20:56
回答No.2

会社の仕事を家の個人のPCでやるように命じられているのでしたら、ソフトは会社の経費で買ってもらうのが常識だと思いますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/11 16:36
回答No.1

>新たに自宅で使用するノートパソコン用にソフトを購入する必要がありますか?

購入する必要があります。


>ソフトが高く個人負担になるので困っています。

必要なものでしたら経費になると思いますが、ならないという事は自宅のPCでの作業は会社の了承が無いという事でしょうか?

>バージョンの低い(旧バージョン)を買って作業しても大丈夫でしょうか?安いので。
<その場合の不都合は何ですか?

パーソナル編集長もそうであるかはわかりませんが、通常はバージョンが上のソフトで保存すると古いバージョンでうまく開けなくなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。