サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

フラッシュプレイヤーサポート終了へのHP対応

2020/12/19 15:46

現在ホームページソフトV4の画像表示にフラッシュプレイヤーを使用しています。「12月以降サポートされなくなります。」とあり、アンインストールを進められています。今後の対応と代替えできる簡単な画像表示方法があれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/19 18:49
回答No.1

アドビのフラッシュプレイヤーサポート終了は、
 Flash Playerのセキュリティの脆弱性もあって2-3年前から公表済みで予定の行動です。

Web担当者向けのAdobe Flash Playerの代替として圧倒的に有力なものは、HTML5です。
 Flashで実装していた機能は、HTML5でほぼ同じことが実現できます。

アドビ社はFlashコンテンツをHTML5で代用するよう声明発表を行ったり、
 動画やゲームのオーサリングソフトのFlash ProfessiolnalもAnimate CCに改名、
 HTML5とJavaScriptで制作するツールに変えるなど、
  アドビ社自身も積極的にHTML5を取り入れる動きを行っています。

代替機能とか特別何かインストールというのは今の所必要無いと思います。
You Tube、他等は既にHTML5に移行していますし
 サイト側が対応していくので問題は無いと思われます。

お礼

ありがとうございました。当方からの手続き事項はないとのことで安心しました。

2021/01/06 13:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。