サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめver.30印刷時の「ネットで注文」の省略

2021/01/03 14:21

筆まめver.30ベーシックで、印刷ボタンを押すと「自宅で印刷」と「ネットで注文」の選択画面が出ます。
ver.29まではなかったと思います。
印刷の度にこの選択画面がでるので、これをスキップして自宅で印刷をしたいのですが、設定方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/03 14:48
回答No.1

今のところ、設定によって消したり、非表示にはできないみたいです
今後のメーカーの対応を待つしかないと思います

あとは、さっぱりと、ソフトの使用をやめるぐらいでしょうかね

お礼

設定画面をいろいろと探したのですが、選択画面を消す方法はないというのが結論と分かりました。
「ネットで注文」に誘導したいのはわかりますが、印刷の度に選択させるのはウザいです。
メーカーには改善を求めたいです。
とりあえずVer.30をアンインストールしてVer.29をインストールします。改善されなければ他のソフトへの移行も検討します。
回答ありがとうございます。

2021/01/03 23:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/03 15:31
回答No.2

「自宅で印刷」を選べば良いのです

お礼

せっかちなので「自宅で印刷」を選ぶステップを省略したいのです。
回答ありがとうございます。

2021/01/03 23:08