サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

住所録の上書き

2021/01/08 11:22

既存の住所録に、空の住所録を上書きしてしまいました。
復活できないでしょうか。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/08 12:42
回答No.2

お使いのソフトが 宛名職人 でしたら、最後に開いた時の状態が自動でバックアップされているので、説明書を参照して復活して下さい。
ただし、誤って上書き保存したファイルを再度開くと、その内容がバックアップになってしまうのでアウトです。

重要なファイルは日頃からバックアップされることをお勧めします。

お礼

回答ありがとうございます。

ソフトは筆まめです。 

ジタバタと、何度も上書きしたファイルを開いてしまったので、アウトですね。

住所録、入力がんばります。
今度はバックアップもします。

ありがとうございました。

2021/01/08 13:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/08 12:40
回答No.1

上書きしても保存しなければ既存の住所録のままですが上書き後の住所録を保存してしまうと元の住所録は無くなります。

お礼

回答ありがとうございます。

上書きをバッチリ保存してしまったので、跡形もありません。

来年の年賀状までに新たに住所録を作成することにします。

ありがとうございました。

2021/01/08 13:11

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。