本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

親戚まっぷシリーズ つくれる家系図3 ダウンロード

2021/01/12 15:10

購入しましたが、PCのOSがXPでインストールができません、我が家のPCは全てXPなのでインストール出来ず困っています。どうにかインストールする方法はありませんか?又は返品等可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/12 16:46
回答No.2

返品、おそらく無理。
インストールも無理。
動作環境に入っていないじゃないですか。
確認してから買わないと。

10をクリーンインストールするにしても、XPマシンだと入るか微妙な感じですし、エミュレーターを入れて、そこに10をインストールする方法は、10をそのままインストールするよりスペックが必要になるだろうから、難しいと思います。

試す気あるなら、10をクリーンインストールしてみてください。
(10は無料でダウンロードできます。)
ただし、メーカー製のバンドルソフトは無くなってしまいます。
データ類も無くなるので、バックアップしてからにしてください。
シリアルキー(って言ったっけ?)も、バックアップしておいた方が良いと思います。
外付けドライブにクローンを作っておくと、もしもの時安心です。
入れたてはドライバーが足りないでしょうから、まともに扱えなくなると思ってください。
Wi-FiやBluetoothが使えないとかが生じます。(それはWi-Fiでネットに繋がらないとか、Bluetoothマウスが使えないとか。)

こういうことを自分で調べて、準備してからやる必要があるのですが、古い端末を使っていながら、新しく買うソフトの動作環境も調べずに買われる方なら、たぶん敷居が高いでしょう。

なのでそんな方に一番簡単な方法は、新しい端末を買うことだと思います。
中古なら2万円くらいで買えます。
もちろん新品を買っても構いません。
そっちに入れるまでは使えないと思った方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/12 15:47
回答No.1

「OS対応状況」は、以下の通りです。
Windows 10(64bit版/32bit版)
Windows 8.1 (64bit版/32bit版)
Windows 7(64bit版/32bit版)

現状のXPは、対応していませんのでインストールは無理です。
他の方法も無いと思います。
XPを含め、win7までは既にご承知の通りサポートが終了していますので、win10仕様のPCの購入をお勧めします。

尚、ソフトでダウンロード版のものは、返品はできないと思います。
返品せずにwin10PCを購入すれば、ダウンロードはできると思います。
ご検討下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。