本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

おまかせ引越しPro2の使い方について

2021/01/22 16:55

おまかせ引越しPro2で、PC本体内蔵HDDから外部(USB接続)SSDへ引越しをする場合の手順が分かりません。ソースネクストへ問い合わせをしましたが、残念ながら質問に対する答えを得る事が出来ませんでした。ソースネクストから言われた事は、(1)セキュリティソフトを削除する事。(2)ストレートケーブルでなくクロスケーブルで接続する事。この2点です。SSDを入れるケースに付属のケーブルは、USB3.0の接続ケーブルになります。USBケーブルにクロスケーブルなんて聞いた事がないのですが。どなたかお分かりになられる方、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/23 12:14
回答No.1

「乗り換え引っ越し」を参照
https://www.sourcenext.com/manual/145610/index.html
クロスケーブルは電気量販店で聞いて下さい、そんなに高い物ではありません(¥1000迄だったかな…)
私はおまかせ引越しPro2は使わなかったですが、クロスケーブルで繋ぐと案外スムースに引っ越し出来ました
ただ手順、操作が多いのでメモしましたが…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。