本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

DVD VRモードのPCでの再生

2021/01/22 20:50

以前自宅の居間にてTV番組を家電のビデオレコーダーで録画し(DVD VRモード)それはそのビデオレコーダーで再生はできます。
しかし、自分の部屋にはビデオレコーダーがないので、PCで上記のDVD VRモードの録画を再生したい。
(1)PCのD-driveで VRモードのDVDを再生出来るようにするようなソフトはありますか?
(2)ソースネクスト社から購入した、ヴィデオ拡張子変換ソフトを
二つ持っていますが、このようにVRモードの拡張子を変換するこが
できる変換ソフトはありますか?
自室のPCで再生したいので、なにかアイデアをお知らせください。






※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/23 08:52
回答No.3

無料版は機能制限がありますよ。

>CPRM/DTCP-IPで保護されたコンテンツの再生には対応しておりません。

これだと、地デジを録画したVRモードは再生できなくて当たり前です。無料でCPRMに対応するソフトはありません。
有料版なら問題ないです。

お礼

2021/01/23 10:53

ありがとうございました。PowerDVDにも何種類かあるので、取り敢えずサブスクで
使える PowerDVD20 365を契約して試してみます。
なにも問題なければ、サブスク契約がきれた一年後に、PowerDVDUltraにGRADEUpしようと
思っています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/22 21:44
回答No.2

セッション閉じてます?

補足

2021/01/22 22:03

コメントありがとうございます。でも
<セッション閉じてます?>の意味がよくわかりません。

質問者
2021/01/22 21:07
回答No.1

普通に、PowerDVDなどで、見れると思いますよ。
なお、拡張子を変更することには何の意味もありません。
プロテクトがかかっておりそもそもコピーしたデータは
ゴミなので、それ自体に意味がないためです。

ということで、これでPCで再生できますよ。

補足

2021/01/22 21:29

有難うございます。PowerDVDの無料体験版で試したのですが、再生できませんでした。
PowweDVDのどのバージョン以上ならVRモードを再生できますが。
無料体験版のバージョンでは、<このバージョンでは再生出来ません>と表示されます。
バージョンを確認してから、そのバージョンのPowerDVDの購入を検討させていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。