本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

以前作った動画を再編集したいのですが

2021/02/17 01:06

以前作った動画が出てこないのですが? どうすればいいですか? デジカメでムービーシアター6をウインドウズ10で使っていて、以前作ったものは外付けハードディスクのアイソフトマイムービースに入ってるようなのですが。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/17 16:14
回答No.3

次のように作業して探すと良いと思います。

1)PCに「外付けハードディスク」を接続します。
2)PCの「エクスプローラー」を起動します。
3)この「エクスプローラー」の上段の左側の枠の端に「↑」や
 「←」をクリックします。
4)クリックしますとフォルダーなどの名称が表示されます。
5)これらの中から上で接続した「外付けハードディスク」を
 探します。
6)「USBドライブ」などの名称になっている場合もあります。
7)該当する名称があればクリックします。
8)保存してある各種のでホルダー名やファイル名が表示され
 ます。

9)更に「エクスプローラー」の上段の右側に「検索」の枠が
 あります。
10)検索の枠には「クイックアクセスの検索」と書いてあり
 ます。
11)この枠の部分に「動画」の名称を入力します。
12)名称の全部でなくて良いので、一部でも入力します。
13)入力したら「Enter(=改行)」キーを押します。
14)入力した用語に該当する動画が複数表示されます。
15)この中の動画を見て希望する動画を探します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/17 07:58
回答No.2

>以前作ったものは外付けハードディスクのアイソフトマイムービースに入ってるようなのですが。

回答者は、超能力者で無いので情報が少ない中で一般論で回答するとすれば、
 そのHDDに確実に保存されているのであれば、
   そこから検索して見つけるしか方法は無いのでは ?

動画のファイル名や拡張子名などをヒントに地道に検索をかけるとヒットするはずです。

「アイソフトマイムービース」がフォルダー名ならそこに有るはずですが?

2021/02/17 07:56
回答No.1

>以前作ったものは外付けハードディスクのアイソフトマイムービースに入ってるようなのですが。

入っているなら、それを開くようにすればいいのではないでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。