本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DVD作成

2021/04/09 08:09

ビデオカメラからDVD作成時に、複数のsdカードから取り込み作成しようとしたら途中でエラーが出て出来なかった。どうしたらできますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (9件中 1~5件目)

2021/04/10 14:09
回答No.9

ソースネクストで買うならば、DVD作成ソフトとしては、DVDアーキテクトが安くて高機能で使いやすいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/10 07:41
回答No.8

ほんと、ソースネクストで何を買ったのでしょうか。それがわかると使い方のアドバイスができるかもしれません。

2021/04/09 16:45
回答No.7

何を買ったのですか?
それはオーサリングソフトですか?

2021/04/09 12:33
回答No.6

>複数のsdカードから取り込み作成しようとしたら

DVD作成時は「すべての素材が、何時でも読める状態」にしないとなりません。

「複数のSDカード」を素材にする場合、1枚目を抜いて2枚目に差し替えると「1枚目の素材を読み取れない」ので、エラーになります。

だからと言って、1枚目を挿入しておくと、2枚目の素材を読み取れないので、エラーになります。

なので「すべての素材を、1か所のHDDにコピーしておく」必要があります。

そうやって、一か所に集めた素材を、DVD作成時に指定します。

すべての素材を一か所に集める必要があるので、HDDに膨大な空き容量が必要になります。ですので、大容量の外付けHDDを用意する必要があるでしょう。

なお、一か所に集める時、間違ってSDカードに上書きしたり、同じファイル名で上書きしないようにしましょう。

例えば、集める場所がF:の外付けHDDだったら
SDカード1枚目⇒「F:\SD1\」フォルダにコピー
SDカード2枚目⇒「F:\SD2\」フォルダにコピー
SDカード3枚目⇒「F:\SD3\」フォルダにコピー
のように、フォルダ分けしましょう(「1か所」は「一か所のフォルダ」ではなく「一か所の記憶装置」という意味です)

お礼

2021/04/09 16:25

ありがとうございました!すごくわかりやすかったです!やはり簡単には行きませんね!!

質問者
2021/04/09 11:30
回答No.5

最終的にビデオカメラで撮った動画を家庭にあるDVDプレイヤーで再生したいんですよね?
①そのためにはまずはビデオカメラの映像をパソコンにコピーすることから始めます。
  これはビデオカメラの取説に書いてあるはずです
②次にその映像をDVD-Rに焼くのですがそのまま映像をコピーしたので
はDVDプレイヤーでは見られません
 見られるように焼くにはオーサリングソフトを使って焼くことにな
ります

家庭用再生機器で再生可能なDVDは「DVD-VIDEO」という形式になっています。単に映像ファイルをディスクに入れただけではDVDプレイヤーで再生できませんので、DVDプレイヤーで見てもらうためには、必ず映像ファイルをDVD-VIDEO形式のファイルに変換する必要があります。これはオーサリング作業と呼びます。
https://dvdcreator.wondershare.jp/top-softwares/dvd-authoring-soft.html

このオーサリングソフトには有料と無料があります。
 それ程凝らないのであれば無料ソフトで十分です
私は無料ソフトで焼いています

お礼

2021/04/09 16:29

そうなんです。。無料でも試したことあるのですが、ロゴが入ってしまうものしか見つけられず、今回はかいました。しかし難しくてわからないらんです!
ありがとうございます!参考になりました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。