本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

iMac)「宛名職人V24」(アプリ)の移行方法

2021/05/29 13:23

iMacにて「宛名職人V24」を利用していました。
この度、新しいiMacを購入し、「移行アシスタント」を利用せずに既存(「宛名職人」以外)のアプリ、及びデータを移行をしました。
しかし、「宛名職人」のアプリの移行方法が分かりません。
宛名職人Ver.19 ダウンロード版[for Mac]を購入して現在はV24までUpdateし、利用してました。
因みに、ダウンロードフォルダには購入したダウンロードファイルは、もうございません。

ご教授、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/29 14:06
回答No.1

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12351/~/%E5%AE%9B%E5%90%8D%E8%81%B7%E4%BA%BA%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AEos%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%80%80%E3%80%90%E5%AE%9B%E5%90%8D%E8%81%B7%E4%BA%BA%E3%80%91

「宛名職人V24」が新しいiMacに対応していますか?
私は筆王(win版)しか使った事ありませんが、「宛名職人マイページ」と入力して検索すればマイページにログイン出来ませんか
「宛名職人V24」をタップして「ダウンロードインストール」が表示されれば、筆王の場合はインストール出来ますが…

お礼

2021/05/30 11:04

jj-grapaさん、
早速のご回答ありがとうございます。

私のiMACのOSは「Big Sur」ですので、「宛名職人V27」以降が対応となっており、V24は対象外となっているんですね。
更にマイページにログイン後確認しましたら、「本製品のサポートは2019.3.31に終了いたしました」となっていて「ダウンロードインストール」も不可能となってました。

残念ですが、「宛名職人V27」の再購入(¥8,690)の検討するしかなさそうですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。