サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめ30 旧環境に入れない場合の引っ越し方法

2021/09/28 15:59

筆まめ30/Win10環境です。
トラブルで旧環境にログインできなくなってしまいました。間接的に旧環境のユーザフォルダを見ることはできるので、任意のファイルを新環境にコピーすることはできますが、ログインした状態で筆まめを起動して「バックアップ」操作をすることができません。
このような状況で新環境にデータ移行する方法があれば教えてください。
旧ユーザのDocumentsの下に住所録がいくつかあるのが見えますが、最低限これだけコピーすれば住所録は復活するでしょうか?
復活する場合、移行されないものは何でしょうか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/28 16:26
回答No.2

住所録の一覧はファイル名の拡張子が.fwaの物になります。
これさえ新しい筆まめで読み込みができれば、
住所録は取り込み可能です。

拡張子を表示/非表示にする方法は下記のサイトを参考にしてください。
https://pc-karuma.net/windows-10-show-explorer-file-name-extension/

お礼

できました。
おかげさまで安心して作業できました。ありがとうございました。

2021/09/28 16:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/28 16:34
回答No.3

必要な住所録だけコピーすれば大丈夫そうですね。詳しくは下記をご覧になってみてください。

https://www.fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7009.html

お礼

はい、そのようでした。
ありがとうございました。

2021/09/28 16:53

2021/09/28 16:11
回答No.1

旧環境、新環境とは具体的には何でしょうか?