本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

住所録を分けて登録したいのですが

2021/11/03 11:28

家族それぞれに年賀状を出したいので住所録をいくつにか分けて登録する方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/03 11:59
回答No.4

住所録を作って「名前を付けて保存」で
父の住所録
母の住所録
兄の住所録
妹の住所録
父の会社の住所録
など、好きに名前を付けて保存すれば多くの住所録が作れます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/03 11:55
回答No.3

ソフト名は何でしょうか?
おそらく、ほぼ同じだと思いますが、「新しい住所録を作る」
などから、好きな名前で登録して編集して下さい。
また、既にあるものから加工したいのであれば、「名前を
付けて保存」し、2つの住所録を作って、その後で不要なものを
削除、または必要なものを追加すると良いかと思いますが・・・?

2021/11/03 11:40
回答No.2

どうもご質問の内容が今一つ理解できません
〉家族それぞれに年賀状を出したい
これが、どこかの誰かの一家全員にそれぞれ一枚ずつ年賀状を出したいとの事なら
ご主人・奥様・お子様 それぞれが別な人のようにそれぞれの名前と住所で三人分登録すればオッケイですね。
それとも、質問者殿やその奥様、お子様の住所録を別々に管理したいとの事なら、それぞれ別の住所録ファイルとして登録すれば良いだけです。
私の場合、会社関係・趣味の友人・親戚・家内の友人・子供の住所録 などと住所録の名前を分けてそれぞれの住所録を管理しています。

2021/11/03 11:40
回答No.1

家族それぞれや、親戚、仕事関係とか別々に住所録ファイルを作成すれば良いのでは?

「オープニングメニュー」

[新しい住所録の作成]をクリックで
それぞれのファイル作成すれば良いと思います。


オープニングメニューが出ない場合は、筆まめの画面左側のガイドメニューから[宛名作成]→[新しい住所録を作る]をクリックで行けると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。