本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ノートパソコンがクラッシュした後困っています。

2021/11/03 16:53

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→筆まめVer26

■パソコンのOS(例:Windows10)
→windous10

■質問内容
(例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。
○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。)


お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/03 17:24
回答No.2

普通、パソコンがクラッシュしたということはハードディスクが何らかの理由で読み取り不能になってシステムが立ち上がらない状態を指すと思うのですが、そうでしょうか?

その場合、データの復旧は非常に難しくなります(素人では不可能ではと想像します)
データの救い出しをする会社もあるとは聞いていますがかなりの期間と金額がかかるように聞いていますし、必ずデータの救い出しが成功するとは限りません。
データの復旧は諦めて、新しいパソコンに今年届いた年賀状などから新たな住所録を作成されたほうが宜しいかと思います。
ちなみに、私の場合は月末に外付けハードディスクにバックアップを取っています、それも奇数月・偶数月と分けてそれぞれ別のハードディスクに。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/03 16:56
回答No.1

困っている事を書いてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。