本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アップグレード

2021/11/23 08:41

Ver17.04のディスクを紛失、インストールしたパソコンはあります。新しいパソコンにインストールしたい場合、アップグレード版の購入で大丈夫でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/23 09:08
回答No.2

恐らくは筆まめと推測しますが
まずはこちらの URL をご覧ください
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11764

今回のケースは、かなり古いバージョンのディスクは紛失したが、新しいパソコンに最新版の筆まめのアップグレード版をインストールしたいとのケースですが、明確には書かれていませんが恐らくは無理であろうと推測します。
その場合の対応策としては
① 現在、本屋さんで下記 URL の本が売られています
https://book.impress.co.jp/books/1121102046
これは 筆まめ Ver31 の機能限定版ですが 500円でおつりが来ます、挨拶面は白紙からの作成機能しか使えませんが、今まで Ver17 を使用されていたのなら十分使えますよね?
ハガキの住所録機能は Ver31 と全く同じです
書店のほか AMAZON などの取り扱いもありますし、同じ本ではありませんが同じような本ならコンビニの雑誌コーナーでも見かけたことがあります。
デザイン面は、ネットから画像を持ってくるか、同じように本屋さんで売られているデザイン集を購入されたほうが良いと思います。
② ① で満足できればそれでオッケイですが、どうしても最新版の Ver32 が使いたいのならば、さらに Ver32 のアップグレード版を購入してください。 合計金額は筆まめの新規版を購入するより安価です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/23 08:56
回答No.1

ご質問が、筆まめについてであれば、アップグレード版で大丈夫です。
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/pre/8003.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。