このQ&Aは役に立ちましたか?
「OLEオブジェクトに表示するデータがありません」
2021/11/23 21:21
筆まめ Ver.29を使って、年賀状を作成しています。
昨年、作成した年賀状を開くと、一部の画像で
「OLEオブジェクトに表示するデータがありません」
とメッセージが出て画像が表示されません。
印刷プレビューでも同様に画像が表示されません。
昨年は問題なく表示され、印刷までできました。
これはどのように対処したらよいか、ご教授ください。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ざっとソースネクストさんのサイトを検索した範囲では、該当するものは見つかりませんでした。
お試し済みでしたらお詫びしますが、以下をお試しください。
・普通にパソコンを再起動
・高速スタートアップを一時的に無効化して再起動
以下は無効化の例です。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214
※
再起動時は、筆まめのみ起動するようにしてください。またユーザー切り替えをしているなら、単一ユ ーザーでお試しください。
※
解決しない場合、筆まめを一旦アンインストールして、再度インストールすることをご検討ください。
※
Windowsを11にアップグレードは、してないですよね?筆まめ29は、ソースネクストさんでのサポートが終了しています。おそらくWindows11での動作確認などはされないと思います。もし11にされたなら、10に戻すことをご検討ください。
以上、参考にならなかったらごめんなさい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/11/23 22:31
早々のご連絡ありがとうございます。
実は質問前に以下を実施したのですが、改善はありませんでした。
・PCの再起動。
・筆まめを一旦アンインストールして、再度インストール。
ただWindowsを11にアップグレードしております。
それが原因ですと、今さらWindows10に戻すこともできず、
残念ながら対処のしようがないです。
せっかくサポートいただいたのですが、今回は諦めます。
ありがとうございました。すみませんです。