本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

「OLEオブジェクトに表示するデータがありません」

2021/11/23 21:21

筆まめ Ver.29を使って、年賀状を作成しています。

昨年、作成した年賀状を開くと、一部の画像で
「OLEオブジェクトに表示するデータがありません」
とメッセージが出て画像が表示されません。
印刷プレビューでも同様に画像が表示されません。

昨年は問題なく表示され、印刷までできました。
これはどのように対処したらよいか、ご教授ください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/23 21:53
回答No.1

ざっとソースネクストさんのサイトを検索した範囲では、該当するものは見つかりませんでした。

お試し済みでしたらお詫びしますが、以下をお試しください。
・普通にパソコンを再起動
・高速スタートアップを一時的に無効化して再起動
 以下は無効化の例です。
 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214


再起動時は、筆まめのみ起動するようにしてください。またユーザー切り替えをしているなら、単一ユ ーザーでお試しください。


解決しない場合、筆まめを一旦アンインストールして、再度インストールすることをご検討ください。


Windowsを11にアップグレードは、してないですよね?筆まめ29は、ソースネクストさんでのサポートが終了しています。おそらくWindows11での動作確認などはされないと思います。もし11にされたなら、10に戻すことをご検討ください。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2021/11/23 22:31

早々のご連絡ありがとうございます。
実は質問前に以下を実施したのですが、改善はありませんでした。
 ・PCの再起動。
 ・筆まめを一旦アンインストールして、再度インストール。
ただWindowsを11にアップグレードしております。
それが原因ですと、今さらWindows10に戻すこともできず、
残念ながら対処のしようがないです。
せっかくサポートいただいたのですが、今回は諦めます。
ありがとうございました。すみませんです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。