本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆王26webがインストールできない

2021/12/27 12:11

タイトルのように筆王web版がインストールできない
インストール開始直後「新しいインストーラーを確認しています」と表示された後インストールが進まない
メールで問い合わせたが4日経過したが返答はない

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/28 13:37
回答No.2

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6142

お礼

2021/12/28 16:40

早速の回答ありがとうございました。

メーカーカスタマーセンターの対応方法でシステムロケールの「□ベーター:ワールドワイド言語でUnicode UTF-8を使用」のチェックを外し再起動しインストールできました。

メーカーホームページで開示しているやり方では対応できませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/27 23:06
回答No.1

筆王web版とは何でしょうか?
ダウンロード販売版のことでしょうか。
通常、web版とはPCにインストールするのではなく、ブラウザで使用するアプリのことを言うと思いますが、インストールを行っている事からweb版ではないのではないでしょうか。

インスールするアプリである場合、OSのバージョンなど使用環境によっては対応しない場合もありますが、そちらは確認済でしょうか。

また、年末のこの時期ですので、年賀状アプリの質問がサポートに集中していることも考えられますので、もう少し待ってみると返信があるかもしれません。

お礼

2021/12/28 16:42

早速の回答ありがとうございました。

本質問の数時間後にメーカーカスタマーセンターから回答が来、その方法でインストールは成功しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。