このQ&Aは役に立ちましたか?
筆まめVer.32で印刷が出来ません。
2021/12/30 11:10
以下を実行しましたが印刷が出来ません。
印刷されずに葉書だけが吐き出されます。
どうしたらよいでしょうか?
実行したこと:
1印刷ジョブを削除する
プリンタの印刷ジョブがたまっている場合は削除し、再度印刷をご確認ください。
2「筆まめ」で設定を行って印刷を実行する
「筆まめ」にて下記操作を行っていただき、再度印刷をご確認ください。
1
メニューバーの[設定]-[環境設定]をクリックします。
ページトップへ
2
「環境設定」画面が表示されますので「文面/住所録/宛名の設定」を選択し(1)、「クリップ設定してあるデータが印刷出来ないプリンタを使用する」にチェックを付けます(2)。チェックを付けたら「OK」ボタンをクリックし、画面を閉じます(3)。
ページトップへ
3<<下記操作は、フォントに[流麗行書体]を設定している方のみ行って下さい>>
宛名ウィンドウ内の[レイアウト]をクリックします。
ページトップへ
2
「フォント・レイアウト設定」画面が表示されますので、「宛先レイアウト設定」欄から「レイアウトの設定」を選択し(1)、「CRC&流麗行書体フォント使用時、複字体を有効にする」からチェックを外します(2)。チェックを外したら「閉じる」ボタンをクリックし、画面を閉じます(3)。
ページトップへ
3パソコンとプリンタを再起動する
お使いのパソコン、プリンタの電源を一度終了します。
パソコン→プリンタの順に起動し、再度印刷をご確認ください。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
何か難しい操作をして居ますね
操作ガイドの閲覧方法(動画解説)【筆まめVer.32】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14006/~/%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%81%AE%E9%96%B2%E8%A6%A7%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88%E5%8B%95%E7%94%BB%E8%A7%A3%E8%AA%AC%EF%BC%89%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.32%E3%80%91
「筆まめVer.32」が起動しない 【筆まめVer.32】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13720/~/%E3%80%8C%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.32%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.32%E3%80%91
どの様にしても出来ない場合は↓
「筆まめVer.32」再インストール方法(Windows 10用32bit , 64bit共通) 【筆まめVer.32】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13776/~/%E3%80%8C%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.32%E3%80%8D%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-10%E7%94%A832bit-%2C-64bit%E5%85%B1%E9%80%9A%EF%BC%89-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.32%E3%80%91
パソコンをアップデートしても同じでしたら、筆まめVer.32を再インストールしてみて下さい。
お礼
2021/12/30 11:50
有難うございました。
お礼
2021/12/30 13:10
有難うございました。
PC側で印刷設定がA4 とレターサイズしか表示されていなかったので、プリンターを一旦削除して、再インストールしたところ復旧しました。
年の一度の葉書の印刷でご迷惑をお掛け致しました。