本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめVer.32で印刷が出来ません。

2021/12/30 11:10

以下を実行しましたが印刷が出来ません。
印刷されずに葉書だけが吐き出されます。
どうしたらよいでしょうか?

実行したこと:
1印刷ジョブを削除する
プリンタの印刷ジョブがたまっている場合は削除し、再度印刷をご確認ください。

2「筆まめ」で設定を行って印刷を実行する
「筆まめ」にて下記操作を行っていただき、再度印刷をご確認ください。
1
メニューバーの[設定]-[環境設定]をクリックします。


ページトップへ
2
「環境設定」画面が表示されますので「文面/住所録/宛名の設定」を選択し(1)、「クリップ設定してあるデータが印刷出来ないプリンタを使用する」にチェックを付けます(2)。チェックを付けたら「OK」ボタンをクリックし、画面を閉じます(3)。

ページトップへ
3<<下記操作は、フォントに[流麗行書体]を設定している方のみ行って下さい>>

宛名ウィンドウ内の[レイアウト]をクリックします。

ページトップへ
2
「フォント・レイアウト設定」画面が表示されますので、「宛先レイアウト設定」欄から「レイアウトの設定」を選択し(1)、「CRC&流麗行書体フォント使用時、複字体を有効にする」からチェックを外します(2)。チェックを外したら「閉じる」ボタンをクリックし、画面を閉じます(3)。


ページトップへ
3パソコンとプリンタを再起動する
お使いのパソコン、プリンタの電源を一度終了します。
パソコン→プリンタの順に起動し、再度印刷をご確認ください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/30 12:00
回答No.4

色々おやりになったようですが、別の人の回答もみていますが、
他に考えられることは、プリンターの用紙登録です。
プリンターによっては、用紙を変更した場合には、プリンター
本体で用紙登録が必要なものがあります。
例えば、A4からハガキに変更した場合には必要です。
ご確認下さい。

お礼

2021/12/30 13:10

有難うございました。
PC側で印刷設定がA4 とレターサイズしか表示されていなかったので、プリンターを一旦削除して、再インストールしたところ復旧しました。
年の一度の葉書の印刷でご迷惑をお掛け致しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/30 11:46
回答No.2

パソコンをアップデートしても同じでしたら、筆まめVer.32を再インストールしてみて下さい。

お礼

2021/12/30 11:50

有難うございました。

質問者
2021/12/30 11:28
回答No.1

プリンターのテストプリント、チェックシートの印刷結果には異常はありませんか?
インクが全く出ていないというようなことではないですよね?(他の書類がちゃんと印刷できていれば問題ないです。)

お礼

2021/12/30 11:52

有難うございました。
A4 では印刷できますので、用紙設定を色々いじってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。