本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

NEC LAVIEインストール済の筆ぐるめ

2022/03/30 21:42

NEC LAVIEを購入したら、LABIE アプリナビ内に、筆ぐるめが既にインストールされていました。
筆まめアップグレード版を購入すればいいのでしょうか?
もし購入してアップグレードできなかったら困ります。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/30 22:57
回答No.2

>NEC LAVIE
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
筆ぐるめと筆まめは全く別のソフトになります。

https://www.sourcenext.com/product/fudemame/
を見ると

アップグレード・乗換版の対象製品は?
下記の製品すべてのバージョンが対象です
【筆まめシリーズ】
筆まめ~Ver.31/筆まめSelect2007~2022/筆まめおつきあい帳~3/筆まめBridal~8
筆まめPOP&DM/筆まめベーシック/筆まめパソコン生活応援パック/筆まめBB
はがきプリント/筆まめキッズ/筆まめSELECTION

【他社ソフト】筆王/筆ぐるめ/はがきスタジオ/楽々はがき/宛名職人/筆休め/筆自慢

パソコン、雑誌、プリンタに搭載されていた製品も含む
体験版は対象外です。


とあるのでアップグレード・乗換版でも問題はないとは思います。
まぁ買うなら通常版を買っておく方が安全だとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/30 21:56
回答No.1

筆ぐるめと筆まめは別物です。製品自体が異なりますので
筆まめを購入するのでしたら製品版を購入してください。

既に入っていた筆ぐるめは【バンドル版】といって、書体やイラストが製品版より少なめになっております。
製品版に変えられるなら以下ページから進まれると良いですね。
https://jungle-fgwstore.jp/ext/upgrade.html

お礼

2022/03/30 22:27

早々にご回答いただきましたありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。