本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

「メモリが不足しています」と表示されます

2022/04/02 08:04

ムービーシアターで 写真と音楽を入れて作っています。(15分くらい)
最後に「映画のエンドロール風で終わりたい」という編集機能を使って、テキストの入力をしました。途中で、プレビューを確認したら

「メモリが不足しています。処理を続行できません。
 OSを再起動してください。」
と 表示されます。再起動しましたが、解決できませんでした。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/02 09:05
回答No.2

・パソコンの型式
・OSやバージョン
・メモリ容量
・その時のメモリ使用状態

不明なことばかりですが、パソコンのスペック的に問題ないのであれば、ムービーシアターを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/02 09:02
回答No.1

型番の記載が無いので一般回答。
詳細は、掲示板のヘルプを参照して下さい。
> メモリが不足しています。処理を続行できません。
割り当てるメモリを変更して、PC を再起動します。
https://pc-karuma.net/windows-10-page-file-settings/
Windows10|仮想メモリの設定・サイズ変更(カスタマイズ)

※映像や音声を大きく使う場合に変更しないとエラー吐きます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。