利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

筆まめ24のPDF変換

筆まめ24で作成した文面デザインをPDFに変換したいのですが、ファイルタブに「PDF出力」がありません。Ver.24ではPDF変換はできませんか?

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-07-25 12:59:16

QNo.9206263


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

Ver.24ではPDF変換はできません。
Word2013に貼り付けてPDFに変換してみてください。

投稿日時 - 2016-07-25 13:03:57

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

筆まめ自体には、PDFで保存する機能はないと思いますよ。
なので、他の方も書かれているようにCubePDFなどの擬似プリンターソフトを使えば、PDFにすることは可能なはずです。

投稿日時 - 2016-07-25 13:47:03

ANo.3

私の環境は、Windows 10Pro x64, 筆まめ24です。

オープニング選択→文面デザイン選択→・・・→・・・完了
の順に文面デザインを作成し、完了画面の右側にある印刷画面で、プリンタを選択します。
プリンタのプルダウンメニューに「Microsoft Print to PDF」など、PDF 印刷するプリンタがあれば、それを選択して、PDFとして印刷する(PDF文書としてファイル化する)ことができます。
PDF プリンタが組み込まれていない場合は、適当なフリーのツールをインストールすると良いでしょう。
たとえば、http://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/offc/document_pdf.html

投稿日時 - 2016-07-25 13:23:33

ANo.2