サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめ31 PDFファイルに変換したい

2022/03/01 09:59

筆まめで名刺を作成して印刷業者に依頼しようとしたところPDFファイルに変換してから入稿してほしいと言われました。
「ファイルからPDF~」と説明がありましたがPDFの項目が見当たりません。
手元にある筆まめパッケージの中にあるVer.31ご案内の注意事項に
・PDFファイルをご覧になるには、PDF閲覧ソフトが必要です。
と、記載されています。
どのようにしていいのか分かりません。
筆まめで作った名刺をPDFに変換する方法を教えて下さい。
当方、PCに詳しくありません。よろしくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/01 12:47
回答No.3

No.1です。

Print to PDF で印刷操作をすれば、途中で保存先やファイル名を聞かれますので、まずはやってみてください。

お礼

ありがとうございます。
PDFに出来ました!

2022/03/01 14:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/01 12:26
回答No.2

以下ソフトをインストールしてPDF印刷されてみてはいかがでしょうか?
https://www.cube-soft.jp/cubepdf/?lang=ja

お礼

ありがとうございます!
インストールしてみました。

インストール後
筆まめで作成した名刺のファイルをどうPDFにするのかが
分かりません。。。

2022/03/01 12:51

2022/03/01 10:05
回答No.1

windows10をお使いでしたら、標準でPDFに書き出す機能が備わっています。
印刷の操作でプリンターとして「Microsoft Print to PDF」を選択してください。あとは印刷の操作と同じです。

補足

ご回答ありがとうございました。
印刷の操作でプリンターとして「Microsoft Print to PDF」を確認することが出来ました。
すみません・・・自宅でのプリントアウトではなく、印刷業者に入稿するためにPDFで保存(デスクトップに)するにはどのようにしたらよいでしょうか?
作業手順を教えて頂けると助かります。

2022/03/01 12:30