本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

初期化後の対応

2020/07/18 09:12

筆まめVer,29を使用していました。
パソコンが故障で初期化したため、筆まめが使用できません。
Ver,29のままで再インストール又は復元する方法はありますか・

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/18 11:44
回答No.3

Ver29は起動時に強制的に認証登録を促されます

今までVer29を使っていたならば、ソースネクストアカウントが強制的に作成され、筆まめVer29がそのアカウントに紐づけされて登録されています

よって
ソースネクストのホームページを開き、上部のマイページをクリック
画面が切り替わると、筆まめVer29のアイコンが表示されるので、ここをクリックする

左側のメニューの中に ダウンロード&インストール という部分があるのでクリックすればインストール用のデータのダウンロードが可能です
(これは通販や家電量販店でパッケージ版購入ユーザーでもダウンロードして利用する事が出来ます)

これで筆まめのプログラムは復旧させる事が出来ます

住所録などのデータは、故障したPCのドキュメントフォルダー内にある筆まめフォルダー内に保存がされていました

このフォルダーのバックアップをUSBメモリなどに保存がされていないならば、住所録データや過去に作成したデザインデータは消失してしまっていると思ってください

お礼

2020/08/04 08:15

有難うございました。
無事再インストールできました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/18 10:53
回答No.2

https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7151.html

「ダウンロード版をご購入の場合」を参考にマイページからインストール出来ます

2020/07/18 09:56
回答No.1

前回インストールした際に使用したダウンロードファイルまたはディスクがあればインストール可能です。
シリアル登録していればソースネクストのマイページからダウンロード可能です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。